BOSE SSS-1MCの修理NG例

BOSE SSS-1MCの記事をご覧の方から
ご依頼です。
IMG_9970

これら全ての基盤を外さないとCD
デッキが取り出せません。
IMG_9974

CDデッキを取り出して、???
ベルトの代わりにゴム輪が・・・
ちょっと、嫌な予感が・・・・・
IMG_9981

CDが再生できないのは埃が多い環境
で使用していた為らしいとのお話
なので、レンズのクリーニング・・・
汚れが意外に少ない?ご自分で掃除?
IMG_9984

全てを組み上げないと結果が分からない
構造なので、まずベルトの交換・・・・
IMG_9999

トレーの出入りが出来ないのは
このギヤーの割れが原因です。
IMG_99931

いつもの技法で修復
IMG_9996

CDデッキを完全に組み込んだ状態でしか
テストできない構造のため、全てを
組み上げてCDを再生してみたら、
この表示だけで、動作しません・・
IMG_0001
翌日、もう一度分解してコネクターの
挿し忘れなどがないか確認してみても
異状なしなので、修理を断念しました。

結果が出せませんので、請求は無し
ですが、これだけ手間が掛かると
今後、点検料の設定が必要かも・・

依頼者ご自身で分解された修理品は
予想外のダメージを受けている場合が
多いので、修理不能の確率が高いです

関連記事はこちら
BOSE SSS-1MCの修理

You may also like...

2 Responses

  1. 張子の虎 より:

    このような音響機械や映像機械は自分で調整するのは無理がありますね
    自分でする前に相談しなくては!!

    • オイッチニ より:

      ご依頼者さんは、この難しい機種を、ほぼ完全に分解 組立されているので、
      それなりの技量は、お持ちのようですが、かえってそれが悪い結果を招いた
      可能性はありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です