袖ヶ浦公園へ季節外れに行ってみた

袖ヶ浦公園に、桜や梅の季節ではないの
ですが、先週久しぶりに行ってみました
池の傍に鯉のえさの販売機が有ったので
餌を投げてみました。
IMG_2824

鯉がすごい勢いで集まってきます。
IMG_2831

水鳥もやってきました。
IMG_2828

カメが甲羅を干しています。
IMG_2833

クレオメが花盛りです。
IMG_2835

面白い形の花です。
IMG_2836

モミジは紅葉していませんが、種が
いっぱいついています。
IMG_2834

種は翼が付いていて、くるくると回転
しながら風に乗って、木から離れた所へ
落ちて行きます。松の種と同じ仕組み
です。
IMG_2834b

筋向いの「ゆりの里」で、日々草 の苗
を買ったので、駅前の三角広場のポット
に植えました。

松の種の記事ははこちら
松の実生が期待できそう!

You may also like...

4 Responses

  1. 張子の虎 より:

    プランター・鉢植えの花苗を今植えられるのを探しているのですが、今の時期ないものですね。袖ヶ浦公園お二人で仲がおよろしいことで、私どもではなつが過ぎてあき?が来ています。

    • オイッチニ より:

      ホームセンターに色々あると思いますが、大量の注文は難しいでしょうね。
      うちもなつが過ぎて、あきが来てますが、あきなりに楽しむことを見つけてます。

  2. 張子の虎 より:

    近くでも好いところがるのですね! 知り合いが、香澄公園もと言っていましたが 

    • オイッチニ より:

      袖ヶ浦公園は、木更津市の隣の袖ケ浦市にあります。
      習志野市の香澄公園と、それに連なる千葉市の幕張海浜緑地は
      植物の種類が豊富で、面積も広く、結構楽しめますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です