車のヒューズが切れた原因調査

サンバーバンのマニュアル車ですが
アクセサリーのヒューズボックスが
意外な場所に有ります。
IMG_9709-1

クラッチペダルの上の奥で体をひねって
やっと手が届く所に有ります。
IMG_9711-1

アイホンのカメラでやっと全容が見えます
IMG_9720-1

ヒューズの配置はこうなってます。
IMG_9714-1

先日作製したテスト用のアダプターを
差し込みました。
IMG_9722-1

仮に5Aの菅ヒューズを取り付けて
ラジオなどのスイッチを入れても
異常なし???
IMG_9721-1

ショートの状態を再現しないので、
ヒューズホルダーを仮付けして再現を
待つ事になりました。
IMG_9723-1

アクセサリーの為に追加配線をいろいろ
していますが、電気屋さんですから
ショートするような配線はしてない
はずですが・・・・

原因はこちらでした
車のヒューズが切れた原因わかりました!

テスト用のアダプターの記事はこちら
車のヒューズが飛んだので点検用に作りました

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です