BOSE SSS-1MC修理

BOSE SSS-1MC修理の修理は何台もして来ましたが
今回の故障は、ちょっと様子が違いました。
トレーが出て来てしまうのと、なぜかスピンドルが
脱落して出てきました。
IMG_1570-1

このややこしい機体を分解しなければ
何も始められません。
IMG_1571-1

CDデッキの上に有る基板を全て外して
IMG_1574-1

やっとCDデッキを外しました。
IMG_1572-1

さらに基板を外して目的のメカが見えました。
IMG_1573-1

トレイが出て来てしまう原因の可能性が高い
このリーフスイッチを点検、接点がかなり黒く
汚れています
IMG_1576-1

接点をクリーニングします。
IMG_1582-1

光ピックアップのレンズが汚れているので
クリーニング。
IMG_1578-1

綺麗になりました。
IMG_1581-1

スピンドルは接着剤で補修してモーターに取付。
IMG_1577-1

さらに、トレー駆動ベルトを交換して終了です。

ベルトの交換は過去の記事に有りますから省略。
過去の記事はこちら。
BOSE SSS-1MCの修理Ⅱの続き
BOSE SSS-1MCの修理 No 6

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です