作業テーブルを改善しました。

ターンテーブルを中央に設置しました。
左側に出ている白い輪を引くとブレーキが解除されて
軽く回転します。
IMG_2656

場所を開けるため新たな工具の収納場所を考えました。
まず回転式工具ラックを右側に移動して、左側に
プラダンで壁を作って、工具ラックとしました。
IMG_2652

プラダンを重ねて貼って、自作の工具や特殊ドライバー
を挿してあります。
IMG_2655

この様なフックを作ってプラダンに差し込んで
IMG_2658

小型のペンチ等をかけました。
IMG_2654

さらに左側に置く場所が定まっていなかった半田や
テープなどを掛けました。
IMG_2657

重いアンプやビデオを修理するときに方向が簡単に
変えられるので、都合の良い角度で作業が出来ます。
IMG_2550

回転するときに電源コードが邪魔な時はこちら
修理品の電源コードが邪魔な時に良い方法を見つけた!

You may also like...

2 Responses

  1. 張子の虎 より:

    仕事がし易いように改良されているのですね! このようにされると、動きが一点に絞られてやり易いでしょう。仕事も私事もじっとしておられませんね?

    • オイッチニ より:

      立ったり座ったり歩いたりをしないので作業に専念できますが
      運動不足にならないように気を付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です