かねこ専用・・・。

 さて、今週は幕張でレース。
地元を走れて、本当に嬉しい、かねこです。
雨でも晴れでも、楽しみましょう♪♪
 さて、毎年感じるんですね、この時期になると。
「あっ、作らなきゃ~♪」って。
ところが、意外と腰が重く(面倒くさい?)、
なかなか実行に移せませんでした。
ところが今年はついに!?
やってみちゃいましたよ~↓↓↓

えぇ~っ、事務所で飲み会!
ではありませんface05
あくまでも!?撮影用のショットですよ、これ(笑)。
先日のこと、当店のBOSSより、「梅酒セット」を
頂戴しました。
なので今年は、「My梅酒」にTRYなのです~。
 思い切り「自分流」を貫くために、
セレクトしたお酒は・・・、泡盛。
ちょっと味見しちゃいましたが、やっぱり美味しいですね!

アルコール度数と予算の都合上、
「久米仙シルバー」をチョイス。
あんまりクセもなく、ステキなお酒ですね。
ココに、BOSSオススメの~、白い粉(笑)、
「果糖」を注入↓↓↓

確かにですねぇ、以前に飲み比べとかしてみましたが、
フツーの氷砂糖よりも、かなりナメラカというか、
角の取れた優しい味わいに仕上がります。
たかが?されど?
そしてコレは「かねこ専用」なので、かなりのドライな甘さに調整。
こんなに少なくてだいじょうぶ??って
くらいにしておきました。
何事も、キレは重要ですなぁ~。
で、瓶のなかに梅と果糖をセッティング。
あとは泡盛をドボドボと注いでいきます~

ここから、半年・・・、いや、とりあえずは3ヵ月、熟成させてみましょうかね。
お酒が出来ていくって、なんだか楽しみ♪♪♪
会社の倉庫で、そっと寝かせておきましょう。
たま~に、味も見てみましょうかね。
完成したら、また皆様にお披露目したいと思います。

かねこ専用・・・。」への5件のフィードバック

  1. → な さん。
    かねこの保管場所が分かったら、
    こっそり飲んでよしっ!!
    →キナコさん。
    ここは酒屋(たまに違うものも売ってます)。
    おいしいお酒の為に、日々探求です♪♪

  2. →さらさん。
    こらこらっ(笑)。
    みんなでお宝探し、しちゃだめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です