ビール列伝②

 今更ですが・・・、朝ごはんには
素麺が欠かせない、かねこです。
体調を整えるのに、ちょうど良い気がするんです♪♪
 さて、前回より勝手に始まった「ビール列伝」。
というか、今回から勝手にこんなタイトルをつけてみました。
 輸入ビールの仕入れが発端の、かねこの「ビール熱」。
世の中のいろんなビールを飲んで楽しんじゃおうって感じです。
 今回は、コレにチャレンジしてみました↓↓↓

 ~~片倉小十郎 麦酒~~
 
 頂き物ですが、仙台の地ビールですね。
この名前の「片倉小十郎」さんは、幕末の偉い方、たぶん・・・(笑)。
ちゃんと調べもせずに、すいません。
 で、早速飲んでみました。
 
 熱処理を加えていないビール、ほんのりにごった色をしています。
全体のパンチは優しい感じで、オレンジのようなフルーティさを
覗かせています。
 適度な酸味を持ち合わせ、苦味と言うよりは喉コシすっきりなタイプですね。
ヘビーな感じはない、そんなビールですので、
単体でもゴクゴク飲めてしまいます。
 このときあわせた料理が、鶏肉のくんせいハムみたいなもの。
 この組み合わせ、なかなかでしたicon12
 フルーティさが鶏肉の塩分とうまぁ~くマッチしていたんですね。
 深いコメントを考える暇も無く、飲み干してしまいました。
 しかぁ~し、あと1本残っているので、次は味わってみたいと思います。
 しばらく、ビール世界旅行な気分で、
頑張ってみたいですねぇwarau 

ビール列伝②」への2件のフィードバック

  1. →お豆さん。
    そうなんですよね、やっぱりフルーティ。
    飲んでいて心地よくなりますよね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です