ビール列伝⑦

 デスクの横には、「もつ鍋スープ」。
サンプルですが、今すぐにもつ鍋が食べたくて
たまらない、かねこです。
 ちなみに、西船橋徒歩2分の居酒屋さん、
もつ鍋は絶品です!!
 さて、ビール列伝の⑦。
先週はちょっと外でお酒を飲む機会が多かったので、
久しぶりの家飲み。
やっぱりコレが、一番落ち着きますなぁ~。
コレも初めてのご対面でした↓↓↓

 ~~クルーズカンポ~~
無敵艦隊、スペインのビールだそうな。
一度はスペイン行って、腹が壊れるほどパエリアを
食べてみたいです(汗)。
で、このビール。
グラスに注いだ瞬間の、立ち上る香り。
この時点で、何故かニンマリとしてしまいました。
この香りは、日常触れ合っているものにちかいんですね。
色は典型的なシャンパンゴールド。
泡立ちもかなりいいですなぁ~。
 いざっ、口の中へ。
んっ、んんっ、これは完全に日本人好みのお味。
というか、かねこ好みですな。
ビール特有の苦味、コレがちゃんと最後まで続きます。
ホップの華やかさよりも、パンチのある、そんなタイプ。
どちらかと言うと「キリンラガー」に近い感じと言えば、
分かりやすいでしょうか。
こういうタイプの方が、個人的には飲み続けられます。
しかもじゅわぁぁ~っと重たさが効いてくるので、
結構楽しめました。
まぁ、ヨーロッパに行けば「ハイネケン」みたいな
変な固定観念があるので、
こういうのも面白いかもしれませんねっface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です