ビール列伝♪

 から揚げとロゼワインは最高の組み合わせ。
コレだけで幸せ気分な、かねこです。
チリソースをプラスすると、もっと最高!!
 さて、ビールです。
リクエストがあったかどうかは??ですが、
実は・・・、初体験(笑)。
苦手ではないのですが、どうもイメージ的に・・・、ねっ。
そんなこんなで、こちらです↓↓↓

~~琥珀エビス~~
そう、この時期ならではとなりました、サッポロビールさんの琥珀エビスです。
どうも「エビス」というブランドに対して、「濃い」って
イメージが拭い去れず、あまり手が伸びなかったんですね。
ビールは清涼飲料のイメージなもので(汗)。
 まぁ、論より証拠、早速試飲です。
琥珀の名前の通り、色合いはゴールドではなくて、
ブラウンですね、完全に。
冷やしすぎたのか、注ぎ方に問題があったのか、泡は
さほど盛り上がりませんでした。
 飲んだ瞬間の苦味、これには驚きましたが
意外なほどに!?少ないんですね。
ニュートラルな旨みだけが入ってきます。
 香りもほどほど、喉を通過して最後の余韻は、
「あ~っ、エビスだなぁ~」って側面を覗かせて
くれました!!
一言で言うなら、「自然体で溶け込んでくれる」
ビールではないですかね。
  コレ飲みながら、ちょっと濃い目のチーズなんぞ、
たまらなくステキでしょう。
選択肢が広がった感じがした、琥珀なのでした~。

ビール列伝♪」への4件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます!初体験は以外!?でした。多分、うちの親分がリクエストしたとかしなかったとかだと思いますが、これからの季節にぴったりなビールです!濃いめのチーズと相性最高です!

  2. →エビスくん。
    だから新聞とビールはア○ヒなもんで・・・(笑)。
    美味しかったので、次の休みにでもリピートしてみようかと思います♪

  3. (^_^)手は伸ばしてみるものですね♪
    うれしい誤算です^_^;
    こんな食材との相性……
    これもまたありがたいです!
    自分でも試したくなるから不思議です(^^)
    これからもご贔屓に
    お願いいたしますm(__)m

  4. →サッポロ君。
    ビールはなかなか、つまみが片寄りがちなのですが、本当は色んな可能性がありますね!!
    楽しみが増えました~(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です