ビール列伝♪

 この時期になりますと、「来年の目標を・・・」
なんて考え出す、かねこです。
今回は、あっさり決まりましたよ~(笑)。
 さて、新聞とビールはアサヒと決めているかねこ(もうだいぶ言ってますね!?)、
それでもビールは嫌いではないので、
味は見ますよ、もちろん。
日本のものから外国のものまで幅広く。
そんな中、一本のサンプルが届きました。
さっそく、試してみなければということになりました↓↓↓

~~キリン 一番搾り~~
なんでも味わいがリニューアルされるそう。
見た目的には・・・、ほとんど一緒ですがね。
かねこが一番搾りを飲んだのは・・・・・・・・・、
!!
湘南国際マラソンの帰りに、屋台の生ビール。
おじさんがへたくそなので、自分でサーバーから注いで
飲んだ以来でした(笑)。
 これはあくまでも勝手なイメージなのですが、
このビールは「よくも悪くもニュートラル」な感じがしていました。
特徴が無いのが良いことか、悪いことかは別として、
誰にでも愛される味わい。
 そんなイメージが着いていたので、飲んでみて
ちょっと意外!?でした。
口に含んだときの香りは、思った以上にさらっとしているんですね。
ホップも程よく、クリアなゴールドを見せています。
そして喉を通過したときには、想像以上のボリューム感と苦味。
最後まで楽しめる感じに仕上がっているのではないでしょうか。
 まだまだいろんな発見がありますねぇ、
いやぁ、ビールも奥が深いようで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です