ビール列伝・・・?

 昨日の朝の涼しさ。
あのうきうき感に誘われて、いつも以上に
早起きをした、かねこです。
走りやすい環境は、うれしいですね♪
 さて、どの辺まですすみましたっけ・・・、「ビール列伝」(笑)。
はるか昔のことなので忘れましたが、
久しぶりに復活です!!
 今日は、以前に展示会にて試飲をさせて頂いた
ビールが入荷してきているので、それをどうぞっ↓↓↓

~~ブルームーン~~
アメリカのビールになりますね。
ベルジャンホワイトなので、この言葉の響きだけで
飲み易さがつたわってきちゃいます(笑)。
確か試飲の時には、スライスオレンジが
添えられていましたっけね。
 肝心のお味です。
泡の立ちは、そんなに多くはありません。
早めに消えていく感じでしょうかね。
口に入れた瞬間に、フルーティさが十分に伝わってきます、
原料にオレンジピールなんかも入っているので、
白濁しながらも苦味なんかはほとんど無く、
すいすい飲めるタイプ。
もちろんこの手のビールは、
味わうというよりもぐいぐいと飲んでしまいます。
以前にブログでもお伝えしましたが、「水曜日のネコ」に
味わいは似ていますね、ああいった優しい感じ。
ビールというよりは、シャレオツなアルコールという表現が
似合っているでしょうか・・・。
 かねこ的にはちょっと物足りなかったので、
この後はいつものビールをゴクリ。
たかがビールでも、いろんな味わいが
楽しめるって、面白いですね~face05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です