強風RUN!

今朝のあまりの寒さ。
電車の中では汗だくだくの人も。
人間の体感はさまざまですな~っと感じた、かねこです。
寒すぎて、ダウンしそう(笑)。
 さて、昨日も速報にてお伝えいたしました。
かねこは今シーズンの開幕戦、
「南房総市ロードレース千倉」へと参戦してまいりました。
家を出ること6時前、珍しく!?寝坊をかまし、
焦りながらも車に飛び乗り、何とか
無事に到着。
 天気はまぁまぁなのですが、ちょっと風がある朝。
これがレースの時には・・・(汗)。
今回は「一定のペースで最後まで走りきる」を掲げ、
坂にも周りの誘惑にも負けず、無事に目標達成↓↓↓

こんな小さな完走証、初めてもらいました♪♪
最初は設定ペースもゆっくりだし、余裕~なんて考えていたのですが、
コレがちょっと間違い。
やはりいつもより相当遅いので、いきたくなってします。
馬の気持ちが良く分かりました(笑)。
坂道でも風が向かってきても、ペースは絶対乱さない。
朝はそこそこの風も、レース後半では暴風にと変化。
つらくて歩く人続出の中、かねこは颯爽と駆け抜けます。
真冬の幕張の海の風に比べたら、ぜんぜんへっちゃらなんです!!

こじんまりとした大会ですが、中々楽しめた、
すてきなお・も・て・な・しでしたよ!
さて、レースを終えたかねこ、手元の計測では1800キロカロリーを消費しております。
すぐに注入しなければっ!!
ということで、食事に向かいます。
当然ココは千倉、海のものはふんだん・・・・、なのですが、
食べ飽きているのが千葉県民の性、フツーではありえない!?
千倉を離れ、禁断の洋食屋さんに突撃。
事前に調べておいたので、混雑回避でスムーズ。

ソーセージからのステーキ、コレをノンアルビールで
流し込んで大満足。
「肉、食ったぁ~!」って気分になりましたよ。
満腹でお腹も膨れ、眠気にも襲われ、最後はお決まりの渋滞の真っ只中。
潮風にくるまれた車を洗車して、無事に帰りました。
 いやぁ、やっぱりレースは楽しいですね。
沿道の声援もたくさんもらい、元気に完走できました。
まら来月に向けて、明日から再開したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です