日々是勉強

 昨日は一日に2回のドッグ屋さん。
念願のイベリコとご対面。
いやぁ、噂どうりのお味でしたこと。
それにしてもロッテ・・・、ホームアウトが2回。
これでは絶対に勝てませんわなぁ(汗)。
 さてさて、先日の輸入ビールから、なんだか
かねこも、改めてお勉強をしてみようかと。
結構ビールの世界って、深いんですね。
スーパードライも旨いけど、そのほかの世界も知っておこうかと思って
勉強をすることにいたしました。
第一弾はコチラをセレクト↓↓↓

 ~~軽井沢高原ビール~~
言わずと知れた、「地ビール」ですなぁ。
実はかねこ、地ビールって避けてました。
昔飲んだイメージが強烈に残っていて・・・、
絶対に美味しくないと、勝手に感じていたのですね。
本当に何年かぶりに、地ビールにトライでした。
ワイルド・フォレストという、一番飲まれているタイプらしいです。
ピルスナー系の、綺麗なゴールドカラー。
グラスに注いだ時の香りは、派手すぎずに
優しく広がっていく感じ。
もうこの時点で素敵な予感が漂っていましたicon12
飲んだ時の苦味は、なんともクリアで、透明感があります。
スッキリ系なんですが、適度に存在を主張しています。
コレは・・・、旨い(笑)!!
売れている理由が分かります。
最後は一気飲みをしてフィニッシュ。
この一気飲み、実は味を見るのにかねこは重要と考えます。
これで嫌味が無ければ、また飲みたいな~って気持ちに
させてくれるじゃないですか。
そう思わなければ、本当に良い味とはいえないような気がします。
何だか、燃えてきました!!
もっともっと、いろんなビールを試してみたいですね。
まぁ、最終的にはワインに落ち着いてしまいますけどねwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です