すべてが珍!

 皆さん、体調はしっかり整えましょう。
と、自分に言い聞かせている、かねこです。
やっぱり健康が№1なんですなぁ~。
 さて、先日イタリアからコンテナが届きまして。
今回もかなりマニアックなものから、定番のアレまで。
大のイタリアワイン好きのかねこセレクト、
その中でもコレは、かなりの珍珍珍なんですね↓↓↓

~~テルース・ロッソ・ラツィオ~~
イタリアはラツィオ州のワイン。
画像ではわかりずらいですが、まずは特徴的なのが
このボトル。
フツーのスリムなやつじゃなくて、かねこみたいなやつ(笑)!
コレだけでもインパクトあるのに、
使っている品種は「シラー」ときたもんだ。
そう、イタリアでシラーなんですよ。
シラーなかった??(汗)。
圧倒的に地元品種の種類のあるこの国で
あえて「シラー」なんです、相当なる自信の表れなんでしょうね。
フランスのローヌやラングドックが有名な品種。
そうそう、オーストラリアもそうですね。
で、あえてこうなのか??
その答えは、グラスの中にありました。
しっかりとした色合いと香り。
特有のスパイス感もそうですが、どことなく気品が漂っています。
荒々しさは微塵もなく、樽熟成のやさしい風味が
全体を包んでくれています。
当然パワーはあるのですが、
恐ろしいほどにすんなりと飲めてしまいます。
コレこそが、この蔵元の自信度合いなんですね。
ここまで見事、そしてこの価格なら、文句のつけようもありません。
いいですね、この感じ。
改めて、シラーに注目してみたくなりましたよface05

すべてが珍!」への3件のフィードバック

  1. ソコ!だと思うっ!
    しかも
    0系新幹線?!
    しかし、
    バッテンしないと
    仕事の合間には見づらい(笑)。

  2. →マチさん。
    YES!! ソコに触れて欲しかった(笑)。
    →38姫。
    そう、0系だからこその価値。
    ・・・、皆さん以上に、自分が扱いづらいんですね、実は(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です