でたっ!

 アウトレット、皆さん結構行かれているみたいですね。
酒々井なら遠くないので、是非とも・・・、
混雑が無ければ言ってみたい、かねこです。
人間ウォッチは・・・、疲れますから(汗)。
 さて、ちょっと遅くなりましたかね。
春ですから、こういったワインが多く登場してきています。
あまりの寒さに、お知らせをするのを忘れていた訳ではありません!
このワインには、余計な言葉は不要かもしれませんね↓↓↓

~~ハラモヴィンテージ 甲州シュールリー~~
 いやぁ、これ、人気の1本です。
昨年も早々に売り切れて、みなさん待ち焦がれていたそうですよ。
やはりゴールデンウィークには、甲州が似合います。
というか、毎年この時期になると「甲州飲度」が急激に
上がっていくのは、かねこだけでしょうか・・・。
 さて、味に関してはもう、鉄板ですので
解説は・・・、少しだけ(笑)。
旨いっ!
 (説明になってない??)。
やはり甲州には「シュールリー製法」が合う気がします。
ココで、プチお勉強会。
「シュールリー」ってナンだ??
・・・本来ですと仕込んでいる時の「オリ」は、取り除かれてしまいます。
しかし、味わいにふくらみを持たせるためにあえて、オリに触れさせて
おいて、春先まで寝かせておくんです。
良く、フランスならロワール地方なんかさかんに取り組んでいますね。
これをすることで、甲州のもつ味の広がりが表現されるんですね・・・
ねっ、勉強になったでしょ!?
昨年の山梨。
本当に素晴らしい葡萄がとれ、かつて無いくらいの
ワインになるんじゃないかと、期待が膨らんでいました。
その通りですね、この味のボリューム感、いままで味わった
ことが無いくらいに素晴らしい♪
 この素晴らしい日本の品種が、「美味しくない」なんていわれたのは
もう昔のお話。
コレほどまでに食卓にすんなり受け入れられるワインも、なかなか無いですよね。
是非とも、ここからステキなワインライフを始めてみてくださいませ~face05

でたっ!」への2件のフィードバック

  1. いやぁ〜ナイス甲州
    最近のマリーンズ二塁手の守備のように素晴らしい
    ポジションは大事ですな
    4番サード金子さん

  2. →CARKEYS☆広瀬さん。
    やっぱり山梨ですよねぇ~♪♪
    これは本当に、ほうとう食べながらが似合います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です