透明感♪

  最近は妙に「バナナ」に目覚めている、かねこです。
これにも、味の違いってはっきり
でるんですね、ちょっと驚きました(笑)。
 さて、ワイン。
当然なのですが、「安くて美味い」が一番ですよね。
高くて・・・なヤツも、ごろごろ転がっている世の中ですからね。
かねこの場合、白ワインに求めるもの・・・、
  ① 爽やかさ
  ② 最後まで飲めるスッキリ感
  ③ 値段!
 だったりします。
そんな欲求を満たしてくれるワイン。
あんまり飲まない白だからそこ、こういう欲求が多いんでしょうかね。
このワインは、それをカバーしてくれますよん♪↓↓↓

 ~~ジェイコブスクリーク リースリング~~
 まぁ、ありきたりかもしれませんが、これはかなりな優秀性です。
言わずとしれた、オーストラリアのワイン。
ブームは落ち着きましたが、ちょっと前は
「オーストラリア」と言えば、これが定番中の定番でしたよね。
で、あえて「リースリング」なんです。
フツーは、この国なら「シラーズ・カベルネ」とか、「シャルドネ」とか
に目を奪われそうですが、このリースリングは驚くべき実力。
最近はこの品種の愛好家が集まって「リースリングの会」を
開いているほど、女性を中心にファンが多いんですね。
 で、このワインですね。
まぁ、買おうと思えば、コンビにでも買えちゃいます・・・、確か。
ただし侮る無かれ、香りの上品さと
シャープな口当たりには、本当に驚かされます。
ほんのりとした苦味のニュアンスは、飲み込むときには旨みに
変わっています。
なので、冷やしても爽快感タップリで飲める。
そして見た目の色も、透明感のあるグリーン。
こう言うワイン、もちろん料理に合わせても美味しいですが、
何も考えずにガブガブ飲むのも本当にステキキラキラ
気がつくと、飲み干しているっていうくらいにナチュラルなんですね。
こういうの、本当にありがたい限りですなぁ~warau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です