繊細な仕事

 実は・・・、デスクの引き出しには、
いつも甘いものが入っています。
どうしても我慢できなくなったときに、
こっそり食べるのが楽しみな、かねこです。
一人我慢大会、やってます♪♪
 何事も、「繊細さ」が求められる部分ってありますよね。
もちろん、仕事の上でもそう。
神経を研ぎ澄まし、一極集中みたいに。
これが、日本人の素晴らしい所なんでしょうね。
先日、それを有限実行しているかのような、
素晴らしい商品に出会いました↓↓↓

~~田中農場 白ねぎぽん酢~~
 鳥取県の田中さん。
この方こそが、繊細さの塊の仕事をされる方。
化学肥料を使わず、農薬も極力使わない。
安心して美味しく食べれるもものを作り出しています。
で、初めて聞きました、「白ねぎぽん酢」なるもの。
実は、原料となる「白ねぎ」を食する機会があったんですね。
ざくっときったねぎをあぶる。
そうすることで甘味があふれ出てくる。
ねぎ特有のいやな臭みや苦味とは、まったく無縁の世界。
正直言いますが、あんまりねぎって好きではありません。
でもこの白ねぎ、そんなかねこですら
明らかに違いを認識してしまうんですね。
 そんなねぎから作られたのが、このぽん酢。
さっそく口にしてみると、いかにも優しい口当たり。
ぽん酢の「ツーン」とくる感じはありません。
優しさと、ねぎの甘味が十分に感じられます。
コレこそが、繊細なお仕事ならではなんでしょうね。
 これには、野菜サラダにかけたり、野菜同士で
引き立たせてあげたい、そんな気がします。
たかがぽん酢、されどぽん酢。
全国って本当に広いですなぁ~face05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です