繊細さが光ります♪

ポテト、食べたい(笑)。
フライドポテトにディップソースが大好きな、かねこです。
どこのやつ、食べます???
 さて、今日はワインですね。
実は今日のワイン、この品種はお恥ずかしながら
初・体・験!となりました。
ブレンドとしてはあるのかもしれませんが、
単一では記憶にございません。
それが、コチラです↓↓↓

~~アチーノM・モニカ・ディ・サルデーニャ~~
 イタリアはサルデーニャのワインですね。
個人的にもこの産地は、かなり大好物だったりします。
で、肝心の品種が・・・、
「モニカ・ディ・サルデーニャ」となります。
かなり興味がありまして
久しぶりにじっくりと向き合ってみました。
 
 色合いは、ハッキリとした濃さがあるのですが、
どことなく透明感を感じますね。
香りはチェリー系、樽の感じがそっと寄り添っています。
口に含んでみると、意外なほどに!?
酸がハッキリしています。
これが、全体の味わいを引き締めているのでしょう。
 味が濃くても、各所に繊細さがあるんですね。
なので、飲んでいてしつこさや辛さを感じないのです。
上品さを感じ、しっとりと飲める、そんなワインになりますかね。
お気に入りのパンと一緒に、楽しめました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です