カレー列伝①♪

 先日は社内にて、ウインナーの試食会。
最近は、こんなことばかりが続いている、かねこです。
キッチン担当と、呼ばないでくださいね~(笑)。
  突然ですが、思いたったが吉日的な企画。
酒壱番の店内にて、今更ですが
「レトルトカレー」を再強化いたしました。
それを記念して!?
「カレー列伝」なるレポート企画を始めてみたいと思います。
(いつもこの手の企画、中途半端ですが・・・)。
 記念すべきその①は、コチラ↓↓↓

~~博多☆明太子カレー~~
・・・いきなり、凄いところからスタート(汗)。
やはり、カレーはインパクト!ですなぁ~icon12
最近のレトルト、本当に素晴らしい出来もモノがおおいですよね。
値段的にも様々ですが、
実は興味があったりしたので、集めてみました。
個人的には・・・、検見川のシタールには勝てませんけどね♪♪
 早速、温めスタ~ト!!
あくまでも試食なので、ご飯はナッシング。
従業員も香りにつられて、集まってきましたよ~。
で、人間も料理も、肝心なのは
「ビジュアル」。
その観点からいきますと・・・、

 普段のカレーの色からはかけ離れている「クリームイエロー」。
あえて、コメントは差し控えさせて頂きます(汗)。
気を取り直して・・・、本当に肝心なのは、「味」ですface05
思った以上のクリーミーと、コク。
そしてぷかぷか浮かぶマッシュルームと
つぶつぶがまぶしい、明太子。
 後からぴりぴりと、辛さがついてくる感じです。
残念ながら、試食をした人の中で、
明太子を当てられた人はいませんでした、まぁ、当然かぁ。
 ご飯というよりは、これはナンにぴったり合うかもしれませんね。
パッケージには、「パスタソースに・・・」なんてことも書かれていましたが、
これもナイスマッチングしそう。
色の先入観さえ取り除けば、
これはかなり美味しいカレーだと、
結論が出ましたok1
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です