ビール列伝⑰♪

 先日、マクスタ本部までRUNで行ってみました。
暖かさにつれられて、ステキな時間になった、かねこです。
線路沿い、珍しい電車にも「萌え~」って感じでした(笑)。
 さて、久しぶりに、ビールのお話。
最近は酒屋さんをつぶすのか??と言わんばかりの
「限定」の文字がスーパーさんやコンビニさんで見かけられます。
良いか悪いかは、別問題として・・・、
お酒が飲まれるのは、我々業界の人間としては、素晴らしいことですね。
消費が上がらないと、どうにもなりませんから。
 以前から売っているのは知っていたのですが、
今回初めて、買って飲んでみました↓↓↓

~~アサヒ ザ・エクストラ~~
 コンビニの限定商材、棚の端っこから全部飲んでやろうと、
決めましたwarau
なので、まずは手始めにコレ。
 ウンチクjはいろいろと書いてありますね・・・、
要は、プレミアム系の味わいなんでしょうね。
 さっそくグラスに注いで、確認をしてみました。
画像では分かりにくいですが、もっともっと、色は濃いんですね。
ゴールドと言うよりは、もっともっと濃いタイプ。
この手のビールは、冷やしすぎに注意なので、
あえて温度もすこし高め、その方が香りがきれいに
上がります。
 味わいは確かに、タップリとしたボリュームと、
華やかなる香り。しかしながら、最後はスッと口の中から
キレイに消えていくんですね、この辺りが、このメーカーの全体的な
特徴なんですね。
なので、プレミアム系のビールが苦手な方には、もってこいかもしれません。
ちなみに、かねこもその1人です(笑)。
うん、コレだったら飲み続けられる、そんな気がします。
うるさすぎない、そばにいても邪魔にならない味わい。
ちなみに・・・、さけるチーズのスモーク味を一緒に買ったのですが、
コレはものすごく素晴らしいマッチングでした♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です