季節モノ♪

 先日の酒壱番。
試食したものが全て「魚系」のものばかり。
口の中が・・・。
猫の気分になってしまった、かねこです。
それはもう、大変でした(汗)。
  もう春ですね、そろそろですね。
昨年もこのブログで、ネタにしたのをはっきりと
覚えています。
あれからまた、季節が一回転したのですね~、早いもんだぁ。
と言うわけで、コレ、今年も無事に入荷してきました↓↓↓

~~ドネリ・サクラフリッツァンテ~~
 イタリアのスパークリング。
しかも、日本向けにアレンジをされています。
しっかりと桜が感じられるような、嬉しい1本なんですね。
 元々このメーカー、かねこが知っているイタリアのメーカーでも、
かなりレベルは上なんですね。
どれをとっても、外れがないと言ったらいいですかね。
なので、「安心して買える」、そんなイメージがあります。
 まぁ、フリッツァンテなので、しっかりした泡と言うよりは、
「微発泡」が正しい言い回しでしょうかね。
頼りないのではなくて、そばにそっと寄り添うような、優しい感じ。
口当たりは優しく、ほんのり甘め、なのでしっかり冷やしたほうが、
より美味しく感じます。
身体中を優しく包み込む、桜の香りは・・・、
ステキですwarau
 今の季節だけの限定ですが、気がつくと毎年
ちゃんと飲んでいる、そんな気がします。
それくらい、魅力的なワインなんですね~。
今年も、しっかり楽しみたいと思いますicon12icon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です