感謝の心。

 今朝のこと。
いつもの出勤風景、駅の改札をピッとして・・・、
扉がガシャン!!??
あろうことか、自宅にスイカを置き忘れてきた、かねこです。
かなり、恥ずかしかったです(汗)。
 さて、昨日のブログでもお伝えしましたが、
「千葉県民マラソン」に参加をしてまいりました。
世間の風当たりは強いので、強風は慣れています(笑)。
天気も良く、絶好のRUN日和↓↓↓

相変わらずの緊張感の無さ、コレは自分でも
素晴らしいと思いますよ(笑)。
ところが、今回はそれが思わぬ事態へと、発展をしていくんです・・・。
スタート地点、いよいよハーフマラソンのスタート!

道路幅の都合上、最初の2キロくらいまでは、
かなりストレスのかかるペース。
あまり参加者は多くない大会でも、これは仕方ないところでしょうかね。
で、馬群が・・・、いえ、そうじゃなかった。
人ごみがばらけてきて、いよいよエンジンスタート♪
時計を見ながら、設定した平均ペースで進んでいきます。
ところが、8キロ地点。
何かがいつもと違う、何かがおかしいんです。
明らかにフラフラするんですねぇ。
まさしくエネルギーキレ、ガス欠状態となりました。
少し摂生をしたせいでしょうか、体内のエネルギーや糖分が
足りないと叫んでおりますface07
手元に少しだけ、栄養剤は持っているのですが、
ここで使ってしまうと、このあとダウンは確実。
給水を多めにとって、まずはごまかしてみました。
気分的なものもあって、しばらくは持ちこたえたのですが、
またもや同じ波がやってきてしまいました。
仕方ないので、栄養剤を注入しようとした次の瞬間、
奇跡が起きたんです!
走っているのは富津岬、漁業の町。
今では廃れた感じがありますが、沿道の声援も地元の方が
してくれていました。
見るからに漁業の町のお母さん達が、大きな声で
声援を送りながら、何かを持っているんです。
「ほれぇ~、コレ食って頑張れぇ~!!!」
そうなんですよ、「バナナ」を差し出してくれているではありませんか♪♪♪
いままで沿道の声援がありがたいと思ったことは、
何回もありましたが、今回は天使に見えました(笑)。
ありがたくバナナを2個頂いて、お母さんとハイタッチ!
これで難を逃れることが出来たんですね。
 本当にあの方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
たぶん見てないでしょうが、この場を借りて、本当にありがとうございましたと、
伝えたいです。
 そんなこんなで無事に乗りきった21キロ。
最後にはかつてないペースで猛スパート。
無事にゴールとなりました。
それでも腹ペコのかねこ、真っ先に向かったのは
サービスの味噌汁コーナーでもなく、おおきなから揚げを
口にいれながら、コレをすすりました↓↓↓

 この手作り感いっぱいの、ラーメン。
本当は生海苔がトッピングだったらしいのですが、
残念ながら無くなってしまったとの事。
そんなの構いません、一気食いです(笑)
ちゃんと参加賞のコレももらって↓↓

無事に終えることが出来ました。
富津らしいですよね、焼き海苔ですから!!
本当に沿道の皆様に支えられた、昨日のかねこでした。
ありがたい気持ちと、今逆の立場になったら、
そうしてあげようと、心から思った一日でした。

感謝の心。」への3件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。マラソンは人生そのまま…
    感謝、忘れがちな言葉だけど本当にそう思います(__)
    仕事中は分からないけど…かなり痩せた〜ねっ!

  2. →chuta47さん。
    そうなんですよね、本当に感謝です。
    見ず知らずの人の為に尽くしてくれる、こんあ素晴らしいことはないと、心から思います。
    →な さん。
    本当にあの時は、涙が出るくらい嬉しかったです!
    人間って、本当に凄いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です