ふわふわ踊ります♪

 分かります、気持は。
しかしながら、思うようにはいかんのです。
何事も努力の、かねこです。
 さて、寒いので「汁物」が多くなってきております。
まぁ、かねこの場合は一年中「お一人様鍋」なのですが(笑)。
そんな時に、少し変化をつけたいとき、ありますよね。
単調な味に変化を与えると言いますか。
そんなときには、コレ。
コレが重宝するのです↓↓↓

~~焼黒ばらのり~~
 これがねぇ、たまらんのです。
愛媛県産の海苔を、添加物も加えずに
焼き上げました。
たったそれだけのシンプルさですが、
これが実に味わい深いんです。
 とりあえずは、ラーメンでもみそ汁でも構いません。
パラパラとふりかけてみてください。
汁の上で、フワフワとダンスします(笑)。
と同時に、磯のかおりが一気に広がるんですね。
食感としてはあまり変化は無いですが、
個人的にはこれが大好きなのです♪
 ただし・・・、あんまり一気に入れすぎると、
表面が海苔で覆われ、真っ黒になりますので
ご注意くださいませ(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です