迫り来る・・・。

  滅多にしない「忘れ物」。
それが一気に襲い掛かってくると、本当に
気持ちがへこむ、かねこです。
こんなことではいけませんなぁ~、
飲んで忘れますか(笑)。
 そう!
その「飲む」なんですね。
やはりワインなんですが・・・、特にこの季節、
どうしても欲しくなっちゃうものがあります。
まぁ、本当は一年中そうなんですけどね(汗)。
4割が「泡」、3割が「赤」、2割が「ロゼ」、1割が「白」と言う
変な!?ワインライフを送っていますが、
この品種、やはり大好きなんですね~↓↓↓

 ~~コノスル カルメネール・レゼルバ~~
そうなんです、このブログでも度々出てきていますが、
チリの「カルメネール」という品種。
コレがたまらなく好きなんですよね。
で、今日のは「自転車ワイン」でおなじみの「コノスル」です。
 このカルメネール、今ではチリでしか栽培されていないそうな。
カベルネよりも渋くなく、シラーよりもとげとげしくなく、
特有の「まったり感」がたまらない葡萄なんですね。
濃くてもまろやかをまさに表現しているんですよん。
迫り来るコクに圧倒されそうなんですが、
意外と最後はキレイにまとまってくれます。
で、この「コノスル」。
まぁ、いたるところで販売はされていますが、それだけのことは
ありますよね。
冷静に判断しても、価格以上のバリューはあると思います。
1000円前後で、コレだけの味わいが楽しめるんですから、
それは飲んでおいて損はないですよね。
カルメネールを飲むとき、何故か決まって「燻製」が食べたくなります。
そういうニュアンスも、少しあるんでしょうね。
ワインと燻製のチーズ、コレこそがまったりな夜のお楽しみ。
カロリーは・・・(汗)。
見なかったことにしておきましょうwarau

迫り来る・・・。」への2件のフィードバック

  1. そんなに泡率高いんだ(゜o゜)
    また買いに行こうかなぁ♪
    なんだかのみたい気分……
    いつもか(^^;

  2. →キナコさん。
    はいっ! ビールなくても泡があれば生きていけます(笑)
    飲みたいときは、
    是非お待ちしてますよ~(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です