ビール列伝⑭♪

 昨日作った、「アヒージョ」。
にんにくも一緒にたくさん入れすぎて、部屋が
臭くなってびっくり!の、かねこです。
何事も、ほどほどにしましょう・・・。
 さて、「ビール列伝」です。
こうやっていくと、最近ビールの消費が
少しずつ上がってきています。
一時はハイボールしかのんでませんでしたからね。
飲み比べていくと、こうも違うものかと、
感心させられますね!
 で、今日はこれでした↓↓↓

 ~~ホフブロイハウス~~
ビールの本場、ドイツからやってきたんですね。
イメージからすると、陽気にソーセージ食べながらみたいな(笑)。
しばらく当店でも品切れをしていたのですが、先日やっと
入荷をしてきました。
まずは色合い。
透き通るくらいにキレイなシャンパンゴールドです。
そして今回の一番のオドロキは、「泡」でした。
今まで飲んできた外国のビール、そんなに泡立ちが
良いものがなかったので、これも同じような感覚で
ドボドボ・・・、泡が立ちすぎて、こぼれました(汗)。
しかもキメも細かいし、中々良い感じです。
味わいは、キリッと苦味が走ります。
すっきりとしてはいますが、最後まで特有の苦味が
口の中でダンスをしています、嫌な意味ではなくてね。
これくらいしっかりしているほうが、個人的には好みかもしれません。
風呂上りのこの1杯、一気に飲み干してご機嫌!
やはりビールは「ゴクゴク」に限りますねicon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です