巨匠の賜物♪

 時間が経過したからこそ、あのときを
もう一度振り返る。
気分をもう一度フィードバックする、かねこです。
声は、大きく(笑)。
 さて、ひっそりと、そしてこっそりと届きました。
何??
そうなんです、フランスからの賜物。
何年ぶり?の貴重な貴重な1本。
それが、コチラです↓↓↓

~~ドメーヌ・リショー ヴァン・ド・フランス・ロゼ~~
 フランスの自然派、まさに巨匠か人間国宝か(笑)
との呼び声高い作り手、それが「ドメーヌ・リショー」。
当然ですが、かねこも大ファンの1人。
そんな彼の貴重な「ロゼ」が届きました。
なんせ、日本に入荷をしてきたのは、
たったの600本。
そのうちの少しだけ、分けていただくことが出来ました。
 ラベル??
テーブルが描かれています。
この意図は、彼のユーモアからくるそうな。
今回は、割愛しますが♪
グルナッシュがメインのワイン、
ロゼとしては、やや色合いは薄めでしょうか。
しかしっ!
飲んでみるとそんなことはどうでもよくなります。
 
 しっかりとしたフルーツ感、そして酸が見事なまでに
素敵な仕事をしています。
全体的に旨みの中にも透明感があり、
スッと飲める。
この旨みは、唯一無二、彼にしか表現する事が出来ません。
とまぁ、本当にプレミアもののロゼとなります。
こう言うの飲めるって、
何だか幸せを感じます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です