ビール列伝⑩♪

 先週の週末。
走っていて、初めて上半身が筋肉痛になった、かねこです。
肩に何かが乗っている・・・(笑)!?
 さて、今日は「ビール列伝」です。
やはり世界のBeer、日本では考えられないほどの
オドロキを与えてくれるんですね。
そんな印象の強かった、今回はコチラです↓↓↓

  ~~マカビー~~
 
 お恥ずかしながら、イスラエルでビールが
作られていることを、初めて知りました。
さすがは今までスーパードライから浮気しなかった
だけの世界観ですね・・・(汗)。
 注ぎ方に問題があるのか、はたまた
錯覚なのかは知りませんが、外国のビールって
泡が大きくならないですよね。
日本みたいにこんもりとならない、これも特徴のひとつなんでしょうね。
で、この「マカビー」は・・・・、
グラスに注ぐと、やはり泡は少なめ。
色的には、ちょっと濃い目のゴールドでしょうか。
飲んでみると、あ~ら不思議。
「なんでこんなにクリーミー?」みたいな感じ。
ビール特有のとげとげしさとか苦味とか、
無縁の世界。
喉を通り過ぎても、心地よさだけが残るんですね。
フルーティさ全開ではないですが、
キメの細かさを感じます。
正直に言います、コレは旨いwarau
何杯飲んでも、大丈夫そうですなぁ~。
逆の発想で考えると、「飲んだ気がしない・・・」に
少し近いのかもしれません。
全体的に、優しい印象を持った、マカビーでしたicon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です