ビール列伝⑨♪

 
 先日、食品の商談をしました。
ものすごい数のサンプルに、嬉しい悲鳴の、かねこです。
さぁ~て、どこから食べますかぁ(笑)。
 おつまみもたくさんあるんですが、やはりお酒と言うことで、
きょうは「ビール列伝」です。
え~っと、今日のヤツは、正直言って初めてでした。
飲むのも初めてですが、それ以外にも、
かなりオドロキの仕掛けが隠されていたんです↓↓↓

 ~~ババリアビール~~
 ヨーロッパは、オランダのビールになります。
何が仕掛けって・・・、こうやって画像で見ると、
いたってフツーでしょ。
でもこれ、瓶じゃなくてペットボトルなんですねぇ~icon12
ビールにペットボトル・・・、最近ワインなら流行ってきていますけど。
そのことと関係があるのかどうかは分かりませんが、
ちょっと泡と炭酸のたち方は、控えめな感じでした。
色は少し濃い目のゴールド。
味わいはじわじわと苦味が押し寄せてきて、
最後までちゃんと主張をしてくれています。
そう、オランダと言えば「ハイネケン」。
ものすごく味わいが近い感じがしました。
 このタイプのビールですと、1本でも結構
満足度合いが高いような気がします。
で、この後は・・・、もちろんワインですねwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です