至高のおつまみ♪

  毎日の恒例行事。
「鼻うがい」です。これをすることで
少しでも風邪をブロックしたい、かねこです。
たまに激痛に襲われますけどね(笑)。
 酒飲みと切り離せないもの、それが「おつまみ」ですね。
自称「グルメキング」を名乗るので、
どうしても乾きモノは避けたいところ、味気ないですものface07
 自分の好きなおつまみと、好きなお酒、これほどの
至福の時間、大切にしたいですね♪♪
そんなときには、コレはどうでしょうか↓↓↓

 ~~おつまみ 豚なんこつ~~
おいしくてすいませんって・・・(笑)!
 歯ごたえ系ですね、このおつまみは。
口に入れて、ゴリゴリとした、あのなんこつの醍醐味が味わえます。
量もそんなに多くはないので、食べきりサイズでしょうかね。
最初はそのまま食べたのですが、何か物足りない・・・。
味付けはブラックペッパーと軽い塩味なんですねぇ。
そこでかねこは、考えました!
まず、→温めて、オンザチーズ。
これ、塩っけのあるチーズだと、とてつもなく旨い。
コレだけでワインと仲良しになりました。
残しておいた半分。
温めて醤油をたらり、さらにきざみ海苔。
これは何故か、笑いが止まらない。
海苔の風味にやられました。
とまぁ、色んな食べ方で楽しめました。
本来なんこつは、あんまり好んで食べないのですが、
十分楽しめましたよ♪♪
 コレ、単なる「グルメレポート」みたいになってきました。
食いしん坊、万歳!ですなぁ~icon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です