朝RUN特別編

 最近新発売のヨーグルトに、
すっかりハマってしまっている、かねこです。。
朝には欠かせませんね!!
 さて、ジョギング生活の一番の悩み。
「コース」に飽きるんです。
かなりのパターンは持っているのですが、それでも
気分が乗らない時があるんですね。
場所が変わるだけで、リフレッシュして走れたりするし。
 というわけで、今朝は・・・、
「東京マラソン落選記念!?
 朝RUN特別編」と題して、こんな場所から
スタートしてみました↓↓↓

 朝6時前の船橋駅、ここが本日のスタート地点。
ランニングウェアのまま、電車に乗って来てみました。
土曜日の早朝、さぞかし電車は空いているのかとおもいきや・・・、

 朝帰りサラリーマンのオンパレード。
そおして、山に行こうかという人しかいません。
車内はアルコールの香りが充満、異様な感じでした。
まぁ、そおれはさておき、スタートです!!

楽しいですよね、走りながら寄り道。
まずは船橋競馬場。
来週はここで、ジョギングシーズンの開幕戦。
昨年のリベンジを必ずや果たしたいと思います。
さらに進むと、谷津干潟。
小さいころは、谷津遊園でお世話になりましたっけ。
(←だいぶ古いですか?)
そんな干潟では、歓迎のアーチがお出迎えicon12

本当に綺麗で、見とれてしまいました。
そうそう、言い忘れましたが、不思議と今朝も雨、
まるで金子を祝福!?してくれているかのようでしたface07
 さらに足を進めると、津田沼を抜け、見慣れた景色に帰ってきましった。
せっかくここまで来たので、行かないわけにはいきませんね。
ご本山詣でも欠かしませんよ(笑)

 そのまま、幕張本郷のゴッドマザーパン屋さんを
通過して、いよいよ男のロマンの場所へ。
こういうのを見ると、やっぱり胸がときめいちゃいますね♪

この景色には、しばし足を止めて見入ってしまいました。
そのまま線路沿いを下り、幕張駅前へ。
オカダデンキさんの販売機のボタンを何気なく押して、満足気分になったので、
そのまま一気にペース☆アップ。
 最後の難所を乗り越え↓↓

無事に帰路につきました。
虹には本当に感激をした、全行程18キロの朝RUN,
やっぱり気分転換にはもってこいですね。
また違うコースを検索してみたいともいます。
 
 さぁ~て、消費したカロリーは、
しっかりアルコールで水増ししておきましょうwarau

朝RUN特別編」への2件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    幕張~船橋は片道9kmもあるんですか?
    船橋の海老川沿いがランニングに
    いいコースらしいですよ。
    桜の季節は綺麗ですよ。

  2. →うみきちさん。
    ありがとうございます!
    海老川、桜がすばらしいですよね。
    ジョギングも、寄り道しながらだとあっという間ですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です