頂点の味

 今月は走行距離が、目標に達しました。
途中お休みがあった割には、頑張ってます。
来月からは毎月レース♪の、かねこです。
今こそ、走りこみの成果をみせましょう!!
 何事も「頂点を極める」のは、至難の業。
かねこのジョギングなんて、たんなる趣味の領域みたいなものですし、
ワインだってまだまだ覚えることもたくさん。
ただ、やはり大切になってくるのは、
「日頃、どういう目的意識を持って、やっているか」だと思います。
珍しく話が堅いですが(笑)。
そういった意味では、今日のワインは当然の結果と
言えるのかも知れませんね↓↓↓

 ~~大和葡萄酒 甲州番イ~~
 山梨のワインです。
ちょっと今までとは、ラベルのイメージが変わってるでしょicon12
日本=甲州、この図式は変わらないし、これからも
もっと進化をしていって欲しいんですよん、ファンとしては。
そんな可能性を十二分に感じさせるのが、このワインなんです。
 まず、香り。
明らかにボリューミー、しかも気だるい感じは一切無し。
口に含んでも、シャープさと一気に襲い掛かる甲州の
やわらかさが同居しています。
ここまではっきりと、輪郭が出ているのもまた、異例ではないでしょうか。
この業界に身をおいているものとして、このワインは
ある意味「裏切り行為」ですね!!
 でも、それも納得なんです。
この蔵元さん、とにかく自信がおありになる。
で、この自信はとにかく努力の結晶。
他の蔵元さんが決して努力をされていないわけでは
ないですが、常に先を見据えようと言う気持ちが素晴らしい。
まるで、「不可能はないよ」とでも言っているかのよう。
その結果が、今年のワインコンクールで頂点を極めたんですね。
 ほんの少しだけ分けて頂けたこのワイン、
次の入荷は未定です。
お早めにお待ちしていますよんwarau
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です