大人の遠足♪

 昨夜はタップリ寝たので、気分爽快。
アツくでも平気で寝れてしまう、かねこです。
 さて、昨日現地からも状況を少しだけ報告しました。
焼け付くような山梨県、ここに「大人の遠足」と題して
生徒さんをワイナリー見学に引率でした。
 大人の遠足というからには・・・、朝から飲み会face05
その画像は・・・、あまりの惨劇に!?お見せできません。
特急あずさの窓際に、午前7時過ぎから並んでいるのはワインボトル。
駅で止まるたびに、指を刺して皆さん笑っていました。
 本来は、収穫直前のぶどうを見に行こうってことではじまったこのツアー。
この時期はワイナリーも非常に忙しいので、かねこも実は、
あまりお邪魔したことがありません。
こっそり畑を除いてみると・・・、ちゃんと出来ているはありませんか↓↓↓

 もう少しで収穫を迎える、マスカットベリーAです。
 だいぶ色も着いて、糖度も上がってきていました。
 もちろん、内緒で!?つまみ食いもしちゃいましたけどね。
  そして、この時期はすでに仕込みがスタートしています

 

  巨大なステンレスタンクの中には、仕込んだばかりのデラウェアのワイン。
 そっと覗いてみることも出来ました~icon12
 すがすがしいデラウェアの香りが、あたりに充満して、心地よかったですよ!!
  
  醸造責任者の方にたくさんお話をお伺いしながらの約3時間、
 全員真剣に話を聞き、目がキラキラしていましたね。
 こういう体験は、中々できるもんじゃないですからね。
 改めてかねこも、勉強になることばかり、こういうのが大切なんですよね~。
  ・・・、で、本当のもう一つの目的、それがお昼ご飯。
 こっちのほうがメインなんじゃないかと思うくらい楽しみにしていたんです↓↓↓
 

 

  そう!「うどん」なんですよ。
 この辺りでうどんといえば、この吉田うどん風のが当たり前。
 つるつるのヤツはでてきません。
 そしてトッピングは茹でたキャベツ、甘辛く煮たお肉がたまらないんです。
 やはりこの麺。
  超密度の濃い噛み応えある極太麺。
 コレが不思議とクセになるんですよね。
 今回も汁まで一気飲み、大満足の昼食でしたicon12
  そして帰路に着くという、超弾丸ツアー。
 もちろん帰りのあずさでも、飲み会!?
 (飲んでいたのはかねこだけでしたが・・・)。
 皆さん大満足の遠足だったようで、良かったです。
 またの機会に、企画してみたいと思います~
 

大人の遠足♪」への6件のフィードバック

  1. 写真キレイw
    楽しそうだなぁ。。
    吉田うどん未体験なので
    羨ましい。。

  2. おやつは300円までヾ(^v^)k
    ワインは2本、うどんは3杯まで…
    大人のお約束( ̄。 ̄;)
    なかなか楽しげだ~

  3. →よぉ~しぃ、みんなぁ!!
    「カーキーズうどんナイト」でお願いしてみましょうか(笑)。

  4. →さらちゃん。
    それっ、最強です(笑)!!
    記憶が無くなるまで飲みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です