すすりたい♪

  今朝はワインの納品日。
 まるで部活の朝練習みたいに、いきなり100ケースを
 片付けた、かねこです。
  もう喉がカラカラで、ハイボールが・・・(笑)。
 
  さて、この季節になると売れるもの。
 そう!「冷麺」ですよね。
 今日も思いっきり、そんな気温となっています。
 冷麺といっても、色々な種類があるんですが、
 特にお気に入りなのは「盛岡冷麺」なんですよね。
 当店でも、超有名な「ぴょんぴょん舎」さんのは
 扱いをさせていただいています。
  
  ところが先日、展示会でこんなもんを見つけてしまいました↓↓↓

  ~~小山製麺さん 盛岡冷麺~~
 
 焼肉の後には、欠かせませんicon12
と言いながら、焼肉はかなり避けているのでご無沙汰ですが・・・。
 たっぷりのキムチとゆで卵かなんか乗せて、一気に
 すすりたいですよね。
  で、何が驚いたっていいますと・・・。
 フツーは、生麺がほとんどなんですよね。
 でも、コレ実は「乾麺」なんですよ、正直言ってはじめてみました。
 しかも、みるからに細麺。
 実際に試食はまだしていないのですが、
 かなりの自信作だそうで、間違いはありません!と話していらっしゃいました。
  さて、今度の休みにでも、さっそく試して見ましょうか!
 その為に、ちょっとまた、食生活を抑えておかないとwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です