はいさぁ~い♪

  はいさぁ~い、かねこです。
 今日はなんとなく、湿度の高い感じが嬉しいです。
 半袖が恋しくて、恋しくて・・・face05
  なので本日は誠に勝手ながら「沖縄デー」とさせて頂きます。
 本当は沖縄そばを食べたいのですが、時間がないので我慢。
 その代わりといっては何ですが、せめてお酒くらいは
 沖縄チックに行きましょう↓↓↓
 

   ~~池間酒造 ニコニコ太郎~~
 
  いやぁ~、泡盛です。
 実は「超」が付くほどの泡盛コレクター、かねこ。
 入りきらないのでよだれが出るほどのマニアックな品々は実家に
 眠らせてあったりします。
 当然、沖縄の洞窟の中にも眠らせてあります。
  そんな泡盛ですが、最近はブームも一段落。
 というより、若い方のお酒離れが進んでいるんでしょうね、きっと。
  まして泡盛なんて「臭い」「キツイ」のオンパレード。
 いきなり出されて、飲もうなんて思わないかもしれませんよね。
   私が最初に飲んだ泡盛、それがこの「ニコニコ太郎」でした。
 正確に言うと、「旨いと思った」のほうが正しいですかね。
  やっぱり香りも味も、これくらい乗ってなきゃ嫌ですicon12 ライトタッチだったら、味気なさ過ぎます。
  この酒造所は宮古島にあるんですよね。
 残念ながら宮古島はいったことが無いですが、倒れるまで
 飲んだ、思い出の泡盛なんですよね~。
   やっぱり泡盛は、ロックに限ります!
  水割りで飲み続けるよりも、ロックで注入して
  酔いつぶれちゃいましょう(笑)。
   海岸でも見ながら、ゆっくりと時間を過ごして飲みたいですねぇ~face02

はいさぁ~い♪」への2件のフィードバック

  1. かねこさん♪はいたい
    沖縄とマクスタブログに書いたら、
    ワタクシ沖縄好きでんこが、
    でてこないわけがありません(笑)
    しかも、今日朝から
    『今日は沖縄みたいな天気だなぁ〜』と思い、
    オキナワミュージックを 聴きまくっていました
    それにお酒に初めて呑まれ記憶をなくしたのも、 泡盛でした〜
    あの泡盛の匂いすきです(*´∀`)♪
    泡盛ロック最高でござんす。
    かねこさんオススメの泡盛飲んでみたいですね〜。
    酒壱番さんにもオススメ泡盛おいてますか??
    長々、書いてしまってすみませんっ

  2. →でんこさん。
    お待ちしてました(笑)。
    暑い太陽と泡盛の香り、さまにスピリチュアルカウンセリングです!
    ロックの氷が溶ける前に、飲み干しちゃいけませんよ(汗)。
    泡盛はたくさん扱ってますよ、趣味みたいなものですから。
    良かったら、是非お待ちしていますm(__)mm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です