社内試飲会

  こんな季節外れで風邪をひいてしまったよう。
 鼻声も、もう少しで治りそうなかねこです。
 何とか明日は、「朝RUN」をしたいです、
 身体が汗を欲しがっているのが感じ取れます!!
  さて、本日は久しぶりの「社内試飲会」をいたしました。
 っても、そんな大げさなものではありませんが。
 コレも、立派な社員教育(笑)。
 決して飲み会ではありませんから、大丈夫!!
  良く、「ワインは分からないんだよね~っ」って声を
 聞きます。 でも、本当はワインが一番簡単なんじゃないかなって
 私は思います。
  比較対象がはっきりしていますからね。
  で、今日のお題目はコチラでした↓↓↓
 

   ~~ドン・ロメロ カヴァ・ブリュット~~
 そう、スパークリングワインなんです。
 ちょっと「プジョー」みたいなトレードマークが
 何とも気になりますがface08
 コチラを5人でテイスティング。
 さて、その結果は・・・。
  難しいコメントを求めるのではなく、必ず聞くことを決めています。
    ①「好き」か「嫌い」か。
    ②全くの想像で、「値段はどらくらい」か。
  この2点だけ。
  後はぐぐっと喉を通過しておしまいwarau
  当然好みもあるでしょうし、ラベルのセンスにも価格は左右されます。
  そんな中から、是非とも「自分なりの、ものさし」を持っていただきたいのです。
    私の印象としては・・・、
   泡はシルクのようにソフトな感じで、優しくささやきかけてきます。
   それとは間逆に、かなりのしっかりとした重みのある味わい。
   口の中でドライなイメージと、最後には柑橘系のニュアンスもうかがえました。
    「冷えていて美味しかった」そんな意見もありましたが、
   それはそれでいいと思います、素直な意見ですから。
     思ったときに、自分の感情を素直に表現できる、
    その良いトレーニングが「試飲」なんですよね。
    こうやって機会を増やしていくことで、自分の中に何か1つ、
    芽生えることを期待します。
    ちなみに、パートさんですが、ズバリ値段を言い当てた方も
    いらっしゃいました。 
     相当ワインが、お好きなんですね~face05
      
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です