北海道のおやつ♪

  今日は暖かい~。
 プチではありますが、春気分ですね!
 そうそう、昨日の朝、ジョギングをしていて思い出した
 事があったんです。
  「川津桜」って、もう咲くかな~?って。
 いつもストレッチをする公園に樹があるので、見に行って見ました。
 ・・・、つぼみがまだまだかたい。
  残念ながら、春はもう少し先のようです。
  さて、会社で、ご家庭で、「おやつタイム」はどうされて
 ますか?
  間食が良い・悪いは別としても、働いている者としては
 ちょっとしたリラックスタイムになりますよね。
 そんな時にピッタリなおやつが、北海道から届きます↓↓↓
 

  
 ~~野島製菓さん コハク団子~~
 
  北海道は小樽の名物だんご。
 大正時代から続く老舗だそうで、地元では「知らない人がいない」ほど、
 有名なおだんごだそうな。
  私も以前に、物産館で買って食べたことがありました。
 
  ちょっと小ぶりのお団子、味は3種類。
 みたらし・胡麻・くるみです。
  どれも捨てがたいんですが、やっぱり個人的には
 みたらしに興味をひかれてしまいます。
  お手軽感タップリとはうらはらに、かなりの本格的なお味。
 やわらかな食べ応えで、小腹を満たしてくれます。
 ちょっと温めても美味しく食べれそうですねキラキラ
  そんなことを考えていたら、急にお腹が減ってきました。
 お昼ごはんまでは、まだちょっと遠いですよぉ~warau 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です