日々是勉強

  「勉強」と言うと、どうしても学生時代のお勉強を
 思い出します。
  当時は、「こんなの将来役に立たないよ~」なんて言いながら
 よくサボっていましたけど(笑)。
  だって、学生は飲んでサボるのが仕事face02
 と半分本気で考えていたりして・・・。
  そんなことだから、今になって苦労するんですね。
 もっとやっておけばよかったなんて、今になって思います。
 でも、今からでもできることはあるんですよね、
 自分の気持ちさえあれば、いつでもどこでもお勉強。
  そう思ったからかどうかは不明ですが、
 昨日は銀座にて試飲会&生産者来日セミナー。
 「ドメーヌ・フーラル・ルージュ」と言う、フランスの蔵元さんです。

 
  普段私は販売をする立場。
 「こういうワインですよ~」とか、「これがオススメです」なんて感じ。
 でも、実際に口にしてないワインを販売しなきゃいけない時もあるのです(笑)。
 そんな時は、やはりイメージがわいてこないので、言葉に詰まったり、積極的に
 売り込めなかったりしますicon10
  なので、実際にワインを造られている方の話を聞けるのは、
 本当に参考になります。
  わざわざフランスから、私に会いに来て来てくれるなんて(笑)。
 時間さえあれば、こっちから押しかけますよ~。
  話を聞くことによって、「へぇ~」や、「同感!」とか、気付かなかった事に
 目覚めさせてくれます。
  当たり前すぎて、忘れかけていた事もそう。
 相当量のエネルギーを分けて頂いている感じ。
  これが明日へのエネルギーになったりするんですよね!!
  

   そして最後は、造り手のニックさんと一緒に、記念の証を残します。
  よしっ、明日からまた気合入れて飲むぞ・・・?  
  いえいえ、気合入れて売るぞぉ~warau
   

日々是勉強」への2件のフィードバック

  1. 足算、引算、かけ算、わり算が出来れば良い!後は自分の向上心…勉強はいつでも出来ます!自分次第デスよ〜(^O^)

  2. そうなんですよねっ!
    いかに自分がやる気になるか、
    これだけで全てのものが
    勉強になるんです。
     かけ算は、たぶん大丈夫だよなぁ・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です