千葉のお土産

  朝起きて、ジョギングのために外へ出てみると・・・、
 一面霜柱で真っ白な世界。
 公園の芝生も、寒すぎて泣いていました。
 そんな中走って、今日は絶不調だった、かねこです。
 さてさて、そのあとは私用で千葉駅周辺へ。
 遠くはないのですが、生活圏が逆方向なので、
 あんまりこちらに来る機会は多くないんです。
 気に入ったレストランに、ランチをしに来る位ですかねぇ…。
  用事が済んだら、そう!コレを思い出しました。
 やっぱり千葉と言えば、コレですよねぇ↓↓↓
 

  ハイっ、「木村屋さんの豆大福」ですよ~♪
 実は(←やっぱり!?)、甘いものもたまらなく大好きな私、ココを
 避けて通れるはずもありませんキラキラキラキラ
   
   では、ご存知ない方のために・・・、
 昭和の初めに創業された木村屋さん、とにかく「豆大福」が絶品。
 余計な添加物も使わないので、賞味期限は当日のみ。 コレを過ぎると、
 すぐに硬くなってしまうんです。
 まぁ、ペロッと食べてしまいますけどね(笑)。
 しかも、売り切れ次第閉店の人気ぶり。夕方に行ったらほぼ閉まっています。
  何事もバランスが大切。
 豆・塩加減・甘さ、この3つが最高のバランスで絡み合いながら
 お口の中でとろけます。
 食べさせてあげたい方はいるんですが、いかんせん日持ちがしない、残念ですが・・・・。
  小さいころから、コレは大好きだったなぁ~
 
  

   これから食べて、夜は飲んで・・・、
 「カロリーオーバー注意報」が発令されそうですっdash2icon10

千葉のお土産」への2件のフィードバック

  1. あのふっくら具合♪
    もし・・・、あの大福の枕があったら、それに包まれて眠りたいです(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です