勉強中♪

   何事も『基本が大切』なのはよ~く分かっています。
  スポーツもそう、お勉強もそう!
   コレを怠ると・・・、ゆがんだことになりかねません。
  それを今、再認識しているかねこです(笑)。
  
   難しい話からスタートしましたが、何のことはありません。
  勉強はいつだって出来ますからね♪
  そう考えて、本日よりもう一度、勉強を始めることに
  いたしました。
    お酒の世界に入ってもう・・・年。
   ワインと言えば、やっぱりボルドー、コレくらいは
   街中を歩いていても答えが返ってきそう。
   ところがこの私、『ボルドーワイン』にとんと縁が無い。
   それどころか、避けて通ってきたのかもface03
   まずは勉強その①、この子からやっつけましょう!!
  

 
 ~~シャトー・ムーラン・デュ・バレル~~
  
   何回か口にしたことはあります。
  思ったほど渋みは強くなく、どちらかと言えば柔らかいタイプ。
  樽の香りもしつこくありません。
  全体のバランスが学級委員長みたいに良く出来てます。
 
   何が嫌だったって、やはり樽の風味が苦手でした。
  大昔に飲んだワインがそうだったんですね。
  それ以来、ずっとそのイメージが付きまとってましたから。
   そう言う意味からすると、このワインは大人の感じかな。
  圧倒的な存在感と言うよりは、優しくそばに寄り添ってます。
    
  グラスの中でワインをグルングルン回して香りを楽しみ・・・、
   あっ、今思い出しました。
  昨夜、不思議なことにワイングラスがぽっきり割れたんでした。
  明日、買いに行かなきゃsmallasesmallase
    まっ、とりあえずはハイボールでも飲んで、心を落ち着けますか(笑)キラキラ
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です