さんまフェス♪

もがく。
何かを変えたくて、必死にもがきます。
前へ・前への、かねこです。
 さて・・・、秋の風物詩といえば・・・!?
松茸は苦手なので(汗)、さんまでございます。
そんなかねこ、毎年「ひとりさんまフェス」なるものを
開催しております。
独りで気が済むまでさんまの刺身を食べ続ける、
という簡単な企画♪
今年も無事に、終了いたしました。
そんな時のお供、今年は
これでした↓↓↓

~~ヨーリオ ビアンコ~~
 イタリアはマルケ州のワインになります。
ヴェルディッキオを中心とした、ブレンドのワインなんですね。
これが、実は魚系にはものすごく相性が良いのです。
 
 まずは、しっかりと冷しましょう。
フレンドらしい、香りの高さが感じられます。
そして、ヴェルディッキオの本来持っている
ほのかな苦味の部分が、全体を引き締めてくれています。
さんまの脂をスキッと切ってくれて、
いかにも爽快感溢れる白ワインなんですね。
 さっぱり、と言うよりは、少し飲み応えあるタイプに
なりましょうかね。
これからの季節は、こう言うほうがなにかと扱い易いのかも
知れませんね♪
さて・・・、「さんまフェス」、もう1回くらいやりましょうか~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です