思った以上に・・・(汗)。

 たまには、のんびりと。
ワインは1時間くらいかけて飲みたい、かねこです。
普段は・・・(笑)。
 さて、個人的な話で恐縮ですが、
年間のうちに300日くらいは!?
鍋を食べる習慣があるのです。
野菜を多くとりたいですし、帰りが遅いので
なるべく負担のかからないものを、と、
一応考えたりしてます。
 その際に悩むのが、「味付け」だったりします。
所詮一人用なので、本格的というよりは手軽にがモットー。
そんな意味を込めて、これは
かなり重宝するものでした↓↓↓

~~ピリ辛 ゆずぽん酢~~
 ぽん酢って、基本はそんなに使いません(笑)。
あの味が薄まっていくのが、ねぇ。
そして酸味がいまいちなのも、ありました。
 今回のは、得意分野の「ピリ辛」ですから。
早速、試してみましたよ。
まぁ、よくあるタイプ・・・、かと思いきや、
「もみじおろし」が入っているそうで、しかも見た目で
「ごま」がぷかぷかと浮いております。
これは初めてですね。
 実際の味わいは、かなりシャープな辛みをもっております。
化学調味料のわざとらしい味わいではなくて、
本当に透明感のある、そんなタイプ。
そこにすきっとした辛さがあり、食べるたびに
ゴマの風味が広がっていきます。
 うん、気に入りました♪
これなら、なんにでも使えてしまいそう。
しばらくは、ピリ辛生活が続きそうですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です