主張。

 最近、キレがないんです・・・。
トレーニング、足りないかも!?な、かねこです。
それとも、しすぎなの?
 さて、ワイン。
葡萄の品種によって、全く味わいが違います。
そんなのあえて言わなくても・・・、という声が聞こえてきそうですが。
じつはこれが、ものすごく重要な事でね。
産地によっても、同じ品種でも同じ味にはならない。
そんな典型例に出会いました。
それが、こちらです↓↓↓

~~ヴィティアーノ カベルネ・ウンブリア~~
 イタリアは、ウンブリアのワイン。
品種はもちろん、「カベルネソーヴィニヨン」となります。
世界中で栽培されているこの品種、
あらゆる場面でワインの王様として崇められる品種でございます。
それが、イタリアで作られると、どうなるか・・・。
 色合いは、そのもの。
濃い目のルビー色で、しっかりとした果実の香りが上がってきます。
このあたりは、王道そのものですね。
口にしてみると、少しイメージと違うんですね。
上手にいえませんが、
ふくよかさを感じます。
研ぎ澄まされたかんかくではなく、余裕を持たせてあるというか。
濃い味わいなのですが、どことなく飲んで心地よさを感じる、
そんな味わいなのです。
 このあたりが、非常に面白い部分かなと。
しっかりしたタイプの、1本だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です