ワインのお供。

 やってしまいました。
いつ以来でしょう・・・、「二度寝」。
しかも、肝心な時に。
少しだけ焦った、かねこです。
 さて、個人的なお話ですが・・・、
コレが大好物なのです。
ワインを飲むときは、必ずと言っていいほど、
セレクトをするもの。
それが、「いちじく」なんですね。
コレさえあれば(無くても!?)、ワインが進んでしまいます。
そんないちじく、こう言うのが入荷を
してきました↓↓↓

~~島根県産 干しいちじく~~
 ドライフルーツ、いま世界中で価格の高騰が
叫ばれていて、その値上げ幅は相当なもの。
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。
そんな時に、国産で、しかもうまくて安い。
これはもう、飛びついてしまいました(笑)
 この果物も、相当な品種の数があるのを、
以前何かで読んだことがあります。
当然、その特性も違ってきますよね、
今回のは、甘味の強い品種だそうな。
 口に入れたときの柔らかさ、これは何ともいえません。
ブルーチーズが欲しくなる、そんなイメージが
すぐに出来ちゃいました♪
もう少し、意図的な甘さを抑えてほしかったのは、
個人的な意見。
かむほどに味の深みが出て、
ねっとり美味しいんですね。
 ワインファンの皆様!!
そうでなくても結構ですが(汗)、
必ずやコレはお試しくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です