冷して旨いぞ!

 「ハムカツ」。
この言葉の響きだけで、ハイボールが
3杯は飲めてしまう、かねこです。
カロリーなんて、無ければ良いのに~(笑)。
 さて、気温が上がってくると、
「冷たいもの」、飲みたいですよね。
アルコールも、当然そうなります。
ワインも、もちろんそう。
そんな時、かねこ的には
こう言うのを好んでしまいます、それが、
コチラです↓↓↓

~~KWV ピノタージュ~~
 南アフリカのワインになります。
そして、この土地の固有品種が「ピノタージュ」というんですね。
KWVとは、簡単に言ってしまえば
南アフリカの「農協」みたいなものですかね。
 色合いは、かなり濃いルビー色をしています。
しかしながら、含んでみるとかなりの果実の味を感じる。
この辺りが、冷しても美味しい部分なんですね。
やはり、完熟して果実味が強いものは、
冷しても酸がきつくならないので、逆に適度に
引き締まって美味しいんですね。
 そんな中にも、少し樽の風味もします。
この品種特有の、何ともいえない複雑さが
たまらんのです。
普段、あまり見かける機会が無いかもしれませんが、
個人的には素敵な品種だと思いますよ。
是非とも、見かけた際にはお試しくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です