いつでも、旨い♪

 「旅行」が恋しいです。
何だか時間を取って、満喫してみたい、かねこです。
どこか行きたいよ~(笑)。
 
 さて、先日の事。
以前からお世話になっておった方から、1本の電話。
そんなご縁を頂きまして・・・。
その際に、試食として頂いたものがありました。
それが、こちらです↓↓↓

~~とろさば みそ煮~~
 缶詰ですね、ハイ。
しかも、「さばのみそ煮」となります。
普段、あまり口にする機会も多くないんです、魚って。
特に肉ばかり食しているわけでもないんですが・・・。
 開けてみると、結構なボリューム感。
大き目にカットされたさばが、ごろんと鎮座しております。
味付けはみそですが、それほどしつこくはありませんね。
かなり驚かされたのが、そのさばの
脂でしょうか。
まったく臭みの無い、上質さを感じますね。
なので、食べていても嫌味がないんです。
 調べてみたら・・・、収穫シーズン、秋の一番美味しいさばを
そのまま加工しているそうな。
なので、いつでも旨いってわけですね。
たかが缶詰と侮るなかれ、
これはかなりのものですぞぉ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です