どんどんかけましょう♪

 右と左。
バランスは均等に保ちたいですよね。
何事も調整の、かねこです。
 「やきそば」とは、おつまみか、それとも主食か??
そんなささやかな悩みに翻弄されているかねこですが、
どう思います??
主食でも、これにご飯つける方もいらっしゃるし、
おつまみだと何だかあじけない?
永遠のテーマとなっておりますが、
そんなやきそばには、コレ。
絶対に欠かせませんぞ!!↓↓↓

~~ヒシ梅ソース ウスター~~
 粉モン文化、関西圏において
圧倒的人気を誇る、いわば「地ソース」なのですね。
少量ずつ、丁寧につくることでも有名だそうです。
関西圏ではウスターは多用されるそうですが、
いかんせん根っからの千葉人でもあるので、
コレを使うまではあなり馴染みがありませんでした。
 ソース=中濃。
この方程式に疑いようもありませんが、
ここのソースは、ちと違うんですね。
もちろんウスターなので、さらっとしていますが、
全然水っぽさを感じません。
それどころか、なんともスパイシーで
奥行きを感じる味わいなのです。
コレを、やきそばの上からどんどんかけるんです。
もちろん、最初作るときには薄味に仕上げておきますよ。
で、コレをかけることによってものすごい
味の深みを感じることが出来ます。
串揚げなんてのもいいでしょうが、
なかなか自宅でとなると、ねぇ。
 このウスターソース、常備調味料としては
欠かせませんよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です