ふさわしい味わい

 土曜日、朝の電車。
いろんな人が居ますね。
朝は元気にいきたい、かねこです。
 さて、何事も「身分相応」とでも言いましょうかね、
身の丈にあったこと、必要だと感じます。
私生活もそう、ワインも、そう!
本日のこのワイン、実はかなり
身分の高い味わいなのです。
それが、コチラ↓↓↓

~~サンタ・テレーザ フラスカーティ・セッコ~~
 イタリアはラツィオ州のワイン。
ローマと言ったほうが分かり易いでしょうかね。
品種はマルヴァジーア中心のブレンドになります。
なんでもこのサンタ・テレーザ、その昔から
「法王のワイン」と称されてきたそうな。
 個人的にも、この「マルヴァジーア」という品種は
大好きです。
上品さを感じる花のような感じ、これが何とも
言えずにキレイなんですね。
今回のこれも、もちろんそのニュアンスは
しっかりと健在です。
そして、少しだけ酸が強めでしょうか。
でも、これくらいのほうが全体がしっかりと引き締まりますものね。
味わいがしっかりあって、飲み応えはある、そんな
白ワインだと感じます。
 こう言うのは、やはり少ししっかりしたお料理と
合わせたいもの。
ハーブのニュアンスのある、ジェノヴェーゼのソースなんて
バツグンでしょうね。
素敵な品のある、ワインに出会いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です