パンチ、ありまっせ~。

基本は、安全運転。
あんまりスピードは好きではない、かねこです。
のんびりいきましょ♪

 さて、本日はワインですね。
個人的なお話しですが・・・、
やはり産地によって、特徴がありますでしょ。
好き・嫌いはありますよ、当然。

 そんな意味では、この味わいは
好きだったりします。
それが、こちらです↓↓↓
rps20160416_080903_663

~~コースタルリッジ カベルネソーヴニヨン~~

 アメリカは、カリフォルニア。
この産地に、多大なる魅力を感じてやまない、かねこだったりします。
品種はもちろん、カベルネソーヴィニヨンとなります。

 
 色合いは、はっきりわかる濃いめ。
香りは完熟したフルーツ、干しブドウみたいなタイプですね。
飲んでみると、樽の風味がかなりしっかりしている。
全体的に重さがあり、酸もはっきりと主張をしています。
少し甘さを感じながら時間が経過すると、
本来の旨みが、湧き出てくる印象を持ちました。

 こういうパンチのある味わい、大好物でございます。
飲み続けるのは、ちと重いかもしれませんが、
かなりのバリュー感ある1本でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です