骨太。

 先日、出来立ての「人形焼」を食べました。
たまらなく美味しかったですよ、ハイ。
やはり「あんこ」が大好きな、かねこです。
 さて、今日はワイン。
赤いワインのお話ですが、
一口に言っても味わいは様々。
どうもう最近、どっぷり濃いのは辛くなって
きてしまいました(笑)。
なので、適度なものを・・・。
これ、良かったです↓↓↓

~~サン・ロレンツィオ ロッソ・コーネロ~~
 イタリアはマルケ州のワインになりますね。
品種は、この国を代表する「モンテプルチアーノ」100%
になります。
様々なタイプを生み出すことが可能なこの品種、
「まぁ、無難に・・・」なんてのを
想像しておりましたが、ちょっとびっくり。
 色合いは、キレイな深みのあるパープル。
フルーツの香りはかなり強めでしょうか。
飲んでみると、渋さではない、なんともいえない奥行きを
感じます。
嫌味はなく、ものすごく心地よさを感じます。
モンテプルチアーノとしては、骨太の部類に
入るのではないでしょうかね。
 決して重過ぎないのは、キメの細かさが
なせる業かもしれません。
少し冷やしても、輪郭がとれていいかもしれませんね。
うん、なかなか素敵なワインに出会いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です