これは、嬉しい♪

 久しぶりに、仕事をして緊張しました。
と同時に、誇らしい気持ちにもなりました。
初心を忘れずに!な、かねこです。

 さて、久しぶりにうれしいことがありました。
もちろん、「ワイン」のお話ですが。
個人的にも好きな品種の1つ、それが「ピノ・ノワール」に
なります。
もちろん、ご本家のブルゴーニュは、
お値段的に・・・、ねぇ(汗)。

 そんな中、これは納得!という
ワインに出会いました。
それが、こちらです↓↓↓
rps20160520_185526_510

~~ル・マゼ ピノノワール~~

 南フランスのワインになります。
ピノノワール100%になりますね。
 本来、「酸」を持った品種。とてもデリケート
な感じですが、
それを太陽たっぷりの場所で造ると・・・、こうなります。

 
色合いは本来のイメージからすると、かなり濃いめ。
ルビーの感じがよく、でています。
最初は、香りは少し控えめかな?という
印象ですが、口にしてみると、ちゃんとフルーツ系の
主張をしてくれています。

 よく南仏で造ると、少し重すぎる傾向があったりするのですが、
これは大丈夫ですね。
動きのある感じが、とっても嬉しいです。
もちろんですが、冷やしてお飲みください。
そのほうが、このポテンシャルを理解していただけると思います♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です